PC-だいすき

アクセスカウンタ

zoom RSS NHKが来た

<<   作成日時 : 2018/03/22 17:55   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

ぼくはスカパーを10年以上見ているが、今日またNHKが来ました。
スカパーのアンテナがBSアンテナに見えるのか、何度も来る見たいです。

今日はたまたま休みで家でゲームをしていたら、
NHKが来ていたみたいで、母親となんか話していました。
ゲームをしながら聞いてると、
「テレビのBSのボタンを押してみて下さい、・・・映るでしょう、・・・そんなことはない、・・・」
とか何とか言っているのが聞こえて、家に上がりこんできそうだったので、さすがに腹が立って文句を言ったら帰っていきました。

実際、家に上げてアンテナとチューナーを見せて、
テレビを操作させればスカパーしか映らないのは分かるだろうけど、
話の内容が強引で気に入らなかったので、絶対に見せません。

地上波の方は、昔から当たり前のように払っていて、
「NHKの視聴料を払わない奴は日本人ではない!」
と思っていたけど、払いたく無くなりました。

「スクランブルもかけずに、勝手に見えるようにしていて、NHKが視聴料を取るのなら、
他の放送局もスクランブルを解除したら、全ての放送局に視聴料を払わなくてはいけなくなるのでしょうか?」

BSもCSも地上波も、コマーシャルもスクランブルも辞めて、試しに
「NHKだけ視聴料を強制的に取って儲かるのは不公平だから、
コマーシャルもスクランブルも辞めるから、視聴料を取れるようにしてくでさい。」
と、全ての局が言えばどうなるのでしょうか?

テレビもスマホも捨てないといけなくなりますね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
NHKが来た PC-だいすき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる